お知らせ

新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます。
年頭にあたりご挨拶を申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症予防の観点から、一昨年より約2年間恒例行事の自粛を余儀なくされました。昨年末に掛けてワクチン接種や感染防止の取組みにより新型コロナウイルス感染症からの回復の兆しが見えてきたように思われたのですが、新たな変異株オミクロン株の急加速な拡大で第6派が訪れようとしています。

さて、ここ数年の我々の悩みとして人材不足が挙げられます。こうした状況の中で協会としましては、昨年10月に岡山県産業振興財団及び岡山県産業労働部にご参加いただき雇用対策会議を開催しました。

また、岡山県産業振興財団プロフェッショナル人材戦略拠点のご協力をいただき、12月には全国の人材派遣会社20社に向けて当協会から6社の企業が参加し、リモートによる企業プレゼンテーションを開催しました。こういった協力自治体で会場を設けたオンライン形式での実施は県内初の試みとなりました。参加された各企業には、その後、人材派遣会社から多くの連絡が来ているとお聞きしています。

協会としましては、人材確保に関連する事業につきましては、継続して皆さまのお力になれるよう計画して行きたいと考えています。もちろん、会員の皆さまとの親睦を図る恒例行事につきましても、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みたうえで、皆さまのご意見を取り入れながら計画していきます。

会員の皆さまには引き続きご協力いただき、また許す限り1人でも多くのご参加をいただきますよう、お声掛けの程よろしくお願いいたします。

結びになりますが、この1年が皆様にとりまして素晴らしい年となりますよう心よりご祈念いたしまして、私のご挨拶とさせていただきます。
皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

松尾順一郎会長
美作市誘致進出企業協会
会長 松尾 順一郎

ページ上部へ戻る